「海」「土」「森」−自然とのふれあいアルバム

忙しい毎日。でもちょっとだけ自然でのエピソードを読みながら、あの「海の鮮やかな青」「土のにおい」「森の気持ちよさ」思い出してみませんか?

彼氏と初めて行ったあのきれいな海のお話

   

初めて付き合った人と行った海は今でも覚えています。

当時専門学生だった私は、彼氏とバイクの二人乗りをして近場、だけどバイクで1時間かかる海水浴場に行ってきました。

事前に友達の間で流行っていたミュゼで脇脱毛も済ませ、その効果もあって準備はばっちり!

水着も白の可愛い水着を買っておいて、少しでも可愛く、きれいに見られるように気合いを入れて行ったものです。
(そこまで当時の彼氏が見ていたかなんてわかりませんが^^;)

着いたその海水浴場は、少し海の方に突き出した形で海がとてもテンションがあがりました。

海なんて久しぶりで小学生以来だったので、浮き輪膨らませて年甲斐もなく遊びまくりましたね。

人も多く、家族で来ている人、女の子同士で遊んでるグループ、そしてカップルも。

海水浴場にはいろんな人がいました。

彼氏も私も初めて行ったその海は、一瞬で好きになりました。

また来年も遊びに来ようね。と約束して、結局その約束が果たされることはありませんでしたが^^;

今は別の男性と結婚し、子供が生まれ、そして「家族」となってその海に毎年遊びに行っています。

ひょっとしたら当時の彼氏も家族を連れて遊びに来ているかもしれませんね。

そんなことを思い出しながら、旦那や子供達とあの頃のまま変わらずきれいな海に通うのが1年に1度の夏の楽しみです。

 - , , ,